2008年5月28日水曜日

No. 90)Straps of the Nordic walking that danger can foresee. №90)危険が予見できるノルディックストックウォーキングのストラップ








No. 90)Straps of the Nordic walking that danger can foresee.
右の写真はホライゾン・フィットネスウォーキングマシンの宣伝HPからである。日本ではルームランナーですかね。このセールストークには「静かでパワフルなモーターを採用、デジタルシグナルを回転部に送り、より精密で安定性のある動作を行うモーターを搭載。音が静かなうえ、2馬力の強力パワーを発揮。静かで快適なエクササイズが堪能できる。」とある。うん。ノルディック・ストックウォーキングの研究実験ならば関係者が側についているからそれでもいいが、でもしかしこれが単独でフィットネス・スポーツジムなんかでやられたら、たまったものではないですね! 万が一巻き込まれたらパニックになって危険きわまりない。

ストラップの危険性が予見できるのは自転車をはじめとする、街に行き交うありとあらゆる車両。特に内燃機関を搭載したものは最も危険であることはすでに述べました。それは2008年1月18日参照クリック→
№2)なぜノルディックウォーキングのポールにストラップが必要なのでしょうか?。ならびに2008年3月4日→№32)ノルディックウォーキングの進化のために市街地ではストラップを外して歩こう!!!
車両以外でも街には危険がいっぱい潜んでいるのです。例えば、エスカレーターやエレベーター、さらには回転自動ドアーなどですね。特に子供や高齢者は注意力が散漫になりやすいので、手錠のように頑丈なこのストラップは設計段階で断固取り外す必要があります。

ま、気がついたときにこのことは言っておかないと誰も咎めないので手遅れになる恐れがありますからね。ノルディックウォーキング・ストックウォーキングに取り組むときに保険を掛けさえすればそれでいいという問題でもありません。むしろ、ストラップが無い方がこのムーブメントには有利になることを私は確信しているからであり、それはすでに幾つかのメーカーが証明しております。それはこれをクリック参照願います→2008年5月5日
№76)As for PACERPOLE, does innovation to nordic walking!!!

もしこの私のブログの過去記事を検索する場合、便利なのはグーグルの

http://blogsearch.google.co.jp/blogsearch?as_q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&num=100&hl=ja&ctz=-540&c2coff=1&btnG=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&bl_pt=&bl_bt=&bl_url=jiro-murakumo.blogspot.com%2F&bl_auth=&as_drrb=q&as_qdr=a&as_miny=2000&as_minm=1&as_mind=1&as_maxy=2008&as_maxm=8&as_maxd=8&lr=





♪♪♪安全なノーストラップノルディックストックウォーキング!!!








0 件のコメント: