2008年5月5日月曜日

№76)As for PACERPOLE, does innovation to nordic walking!!!



このPACERPOLEは、ノルディックウォーキングに変革をもたらします。


http://www.pacerpole.com/3d_page.html
http://www।pacerpole.com/pictures/german%20front%20and%20back2%20low%20res.pdf



拡大も縮小もできるこのHPでは、マウスでドラッグすると、どの角度からもPACERPOLEのグリップが検証できます。このトレッキンングポールもただグリップ部分を曲げただけのことなのですけれどもね。しかし驚くこと無かれこれがコロンブスの卵。その改良の重要さに誰も気がつかないかもしれませんがこれがinnovationそのものですね。これは必ずやノルディックウォーキング・ストックウォーキングにもこれから巨大な変革をもたらすことでありましょう。

この会社、創業してまだ5年ぐらいの若い会社ですね。このトレッキングポールは、Analyze it based on of the anatomy and a biodynamical study(解剖学的および生体力学的研究に基づいて分析して)製造したそうです。まだこのトレッキングポール単品で営業している様子ですが邪推ながらもしかしたらアウトドアー関係の関連会社から設立されたベンチャービジネスなのかも知れませんね。(例として:
http://www.montane.co.uk/


WHY NO THICK WRIST STRAP?
なぜ分厚いストラップが無いのか?


ま、ノルディックウォーキング・ポール&ストックを製造するそれなりのメーカーは世界に50社余はあると思います。が、そのほとんどがストラップを”売り”というか特徴にして販売している。そのような中においてこのPACERPOLE社はストラップが付いていると「負荷をかけたときに使い勝手が悪いのだと」と答えている。ストラップ装着に反対する会社には米国・エクサストライダーのストラップ反対の主張があるが、この場合は手に傷害が出るからストラップがいけないのだと言っている。とにかくそこに主張の根拠は違ってもストラップに対するアンチテーゼとして皆様におわかりいただけたのではないでしょうか?

つまり、危険だからストラップを止めるべきだというただそれだけの理由ではなく、使い勝手が悪くて推進力が得られないからストラップを外す必要があるという事をPACERPOLE社は、Analyze it based on of the anatomy and a biodynamical study(解剖学的および生体力学的研究に基づいて分析して)の結果こうですと、堂々と言っている。この事実をノルディックウォーキング・ストックウォーキング関係者の皆様に受け止めていただきたいと思うのです。上半身の力をポール&ストックを使って歩行推進力に置き換えるためには、ストラップなどに頼ってはいけないのです。それが歩行推進の妨げになっていて、ノルディックウォーキング・ストックウォーキング・ポールウォーキング・スキーウォーキングのムーブメント全体にいまやブレーキとなっています。




♪♪♪ NO THICK WRIST STRAP設計はノルディック・ストックウォーキングを発展させる!!!


0 件のコメント: