2009年3月17日火曜日

№177) INWAの新しいテクニック写真







写真はWelcome to the world of Nordic Walking - welcome to INWA ! より

(クリックで拡大)


改称した国際ノルディックウォーキング連盟、このホームページの内容が同時に一新されたことは前回このブログでそれを書き込みご紹介申し上げました。私ウエルネスウォーカーといたしましては最も関心があるのはそのテクニックについてであります。いままでのものは四枚の世界共通写真であって、おまけに不鮮明かつ作為的なもので全てを説明していた。私としてはそれに大変に不満足であった。それは一年前からこのブログに書き込みしてまいりました

   クリック

2008321日 №48)ノルディックウォーキングはまだ確立されていない



今回のホームページでは、新しく鮮明な写真(USサイト)によって説明がされています。それは上記の写真四葉ですが、これではノルディックウォーキング・ムーブメントを推し進める国際ノルディックウォーキング連盟としてはなはだ不十分だよ。私ウエルネスウォーカーは大変に不満足であります。これなら今までの方がよほどましだと思う。今回のは横からの全身写真たった一枚で説明するというのは可笑しくないか? それもポールが同じ角度になっているのはミスだ。ポールというものは左右同じ角度にはけっしてならないからだ。他のコーナーではモデル写真を大きくふんだんに使っているのにのに、一番大切なテクニック写真になるとどうしてこうもケチるのですか私だってEXELのユーザーですから発言の資格ぐらいはあると思う



http://www.inwa-nordicwalking.com/NordicWalking/WelcometoINWA/tabid/198/language/en-US/Default.aspx (US)



ノルディックウォーキング発展のために、できたら鮮明な動画で説明してほしいと私は心から願っています。そして大切なのはわれわれ一人ひとりがそれを実践し歩いて、自分でよく考えて、その経験を語り合うウォーカー同士の議論ではないか。日本人は議論が苦手とよくいわれますが国際ノルディックウォーキング連盟という称号らしく世界的な問題への議論(discussion on global issues の場を提供することこそノルディックウォーキング・ムーブメントを発展させる早道だと考えますが、皆さんいかがでしょうか

0 件のコメント: