2008年7月3日木曜日

№107) ダイエット効果 №1→ノルディック・ストックウォーキング





ロゴはエル・左はリンダ・右はサルコジ大統領


        

http://www.ellequebec.com/Mode/

ファッション雑誌のELLEは、オンライン多言語を駆使して世界中に情報を発信しておりますね。ここでもノルディックウォーキングの記事が掲載されておりました。そのタイトルは「Super tonique, la marche nordique!」とフランス語と英語のちゃんぽんですが。ま、記事の内容は例えそれがファッション系雑誌だとしても特に変わった事とてあるわけがない、ということはわかっております。ただしかし、ノルディック・ストックウォーキングが人間の、身体の、スタイル改善効果があることだけは確かにいえることで、それは少しでもノルディックウォーキング・ストックウォーキング・ポールウォーキング・スキーウォーキングを体験した人ならば当然わかっていることですよね。

http://www.ellequebec.com/ellequebec/client/fr/accueil/DetailNews.asp?idNews=235943&bSearch=True
http://www.ellequebec.com/ellequebec/client/fr/accueil/accueil.asp

フランスといえば現フランス大統領の
ニコラ・サルコジさんの夫人は、元スパーモデルのカーラ・ブルーニさんでありますが、実は私の趣味の範疇で昔パリコレクションの東京TV番組であるファッション通信チャンネルで、その番組で彼女が現役の頃欠かさずに見ていました。ですから私は若い頃の彼女をよく知っております。当時僕が好きだったスパーモデルはリンダ・エヴァンジェリスタ 、 ナジャ・アウアマン 、 ナオミ・キャンベル 、クラウディア・シファーなどなど。中でも私がファンだったのはなんたってリンダでしたね。イタリア映画女優のソフィア・ローレンの若い頃にちょっと似ていて、とにかく彼女がファッションロードを歩くとオーラを発していましたからね。随分と彼女の時代が続いたものですがそれにくらべてこの大統領夫人は知的な美女という感じでした。クールな印象がありましたので、最近の彼女を見てすぐに思い出しました。ちっとも変わっていませんね、彼女は。

えーと、話がだいぶ逸れてしまいましたが、今年も半年の六ヶ月が過ぎ去りました。このブログも然りで創めてから半年となります。が、ここらで夏休みというか、書き込みするネタは尽きませんが少し遊ばなければいけないことがあって、九月の中旬あたりまで誠に勝手ながら夏休みとさせていただきますので悪しからず。では皆々さま、どうかよい夏をおすごしくださいませ。-ウエルネスウォーカー 拝-


♪♪♪ Diet effect No. 1 Nordic Baton Walking !!!



0 件のコメント: