2008年6月24日火曜日

№103) 中国の越野行走(ノルディックウォーキング)の動向












この私のブログで、2008年4月25日に
№71)北京にも広がれノルディックウオーキングの輪を書き込みいたしましたが、今日までその続報ニュースに接することが出来ませんでした。エクセル社による日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)のニュースにもそれは見当たらず、結果が知りたかったのですこし調べて見ましたら、下記のごとくありました。↓

http://www.exelsports.net.cn/

エクセル社がオフィシャルカンパニーとして参入し、中国の、正式な組織名はわかりませんがおそらく国家体育总局・中国紅十字会基金会・ 中国オリンピック委員会・北京市健康教育協会・中国医师协会心血管外科医师分会・米国環境保護協会などと連携して展開しているのですね。外交上の問題もあると思いますので、この動きに対するコメントはここでは差し控えますが、米国環境保護協会までが関係しているとは驚きです。そこにはCO2排出権取引に関係する米国と中国間の戦略が潜んでいるのでしょうか。

それにしても物凄い。中国・エクセル社のHPの中に多くの写真があります。どこの国もがたどってきたことですが見事なまでのトップダウンですね。これからの動きがかたときも見逃せない。医師会心血管外科医师分会の研究活動もですね。

北京イブニングニュース健康エキスプレス
http://jiankangkuaiche.blog.sohu.com/#tp_6508fbcd5c9

中国オリンピック委員会
http://www.olympic.cn/

北京市健康教育協会
http://www.bjhealth.org/

中国医师协会心血管外科医师分会
http://www.cmda.gov.cn/old/files/main0.asp




♪♪♪ 万里の長城に越野行走(ノルディックウォーキング)!!!








0 件のコメント: