2009年9月12日土曜日

№197) イタリアの「公園ノルディックウォーキング」



本日はちょっと長いビディオを鑑賞し、イタリア -バストンチーノ ・ ウォーキング- の傾向と対策をウオッチングして見ます。
楽しいぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=dprJw4hIg2Y


イタリアの理論派であるノルディックウォーキング学校長(この校長は科学的にフィットネスと栄養学を大学で専攻した)と、女性インストラクターは、あくまでも正しいウォーキング姿勢=二足歩行からノルディックウォーキングに取り組むよう詳しく説明する。



選択したストックはイタリヤ・ガベル社の鋭い先端を持つバストンチーノ、これなら推進力は充分です
 



ここではアスファルトチップスは一切使わない。公園の芝生におけるノルディックウォーキングが許されているからだろう、うらやましい限りである。しかし、常時許されることでもないのか、専用のノルディックウォーキングトレイルが設けられている。


だがしかし、この専用トレイルは真っ白く照り返しが強くてまぶしく暑そうだ。おまけにこの砂利道はストックを突き刺しても少し滑ってしまい、推進力が出ていないように見える。これからノルディック&ウォーキングの専用トレイルを創るならば、ストックが刺さる草地とか芝生がいいと思う。



もうちょっと観察を続けますネ
-つづく-
.
.
.
.
.
.

0 件のコメント: