2008年10月20日月曜日

強大な推進力を持つストック開発こそがノルディックウォーキングを飛躍的に発展させることができる


* * * * * * * * <コメント>
ウェルネスウォーカーさま静岡のノルディックウォーカーです。有益な情報と考察楽しく拝見しています。小生はGYMSTICKのノルディックウォーキングポールを入手し利用しています。特に「舗装道路の使い勝手が先決」の意見には大賛成です。ドイツの新しいポールの改良アイデアなど面白い情報を今後も発信してください。Pumpfun
2008/10/12 11:46

* * * * * * * * * *<返信>
Pumpfun さま
ウエルネスウォーカーです、コメントいただきありがとうございました。最近OSを更新してからただでさえ苦手なパソコンを使いこなせなくなり自分のブログもコントロール出来ずにいます。これからもなにかと失礼があると思いますがこれに懲りずにコメントお寄せくださいまし。またGYMSTICKノルディックウォーキングポールの使い勝手もぜひお知らせくださいませ。


現在、インターネットアクセスを見る限り欧州・北米もノルディックウォーキングは去年ごろから停滞してますね。このままストックの改良を怠れば砂地と草地だけのマイナースポーツに終わってしまうことでしょう。目新しさ物珍しさの時機は終わったのです。したがってアスファルトでも強大な推進力を持つストック開発こそがノルディックウォーキングを飛躍的に発展させることができるのだ。と、私は確信しておるのですが・・・♪ 
2008/10/19/15:15
* * * * * * * * * *

...

.

0 件のコメント: