2008年5月19日月曜日

№83)作用反作用の法則/ノルディック・ストックウォーキングのイラスト


№83)作用反作用の法則/ノルディック・ストックウォーキングのイラスト


フランスのアスレチック雑誌の五月号に、マーチノルディック(ノルディックウォーク)の特集があって、そのページに右記のイラストが載っています。おそらくこれは、私が今までこのブログで書き込みしてまいりましたノルディック・ストックウォーキング運動理論の根拠としてある作用反作用の法則をわかりやすく説明するために描いたものでしょう。身体後方を水平に強い力を加えれば、その力と同じものが推進力として前方に反作用することをうまく現していますね。その意味では私の知る限りノルディック・ストックウォーキング関係では初めてこれをイラストにしたものではないでしょうか?

http://www.athle.com/asp.net/main.html/html.aspx?htmlid=3127

この雑誌では、TSL社の新型ストックが写真に出てまいりますがこれも最新の映像ですね、なかなかいいアングルで撮られています。今月の31日に大きなイベントが企画されている様子。これからもこの動きは見放せませんよね。引き続き世界の動向には目を離せない状況となっています。

http://www.athle.com/asp.net/main.html/html.aspx?htmlid=3121


♪♪♪ TSLアデダス社と肩を並べマーチノルディックのスポンサー!!!

end


0 件のコメント: