2008年4月3日木曜日

№59)四足歩行とノルディック・ストックウォーキング(その2)

ネコ科の四足歩行というものは前足と後ろ足が同じで手と足をほとんど揃って前に動かすのですね。走るときはまた別かな? この猫、おいらの家の愛猫めめにそっくりです、性格はまったく違うと思いますけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=3pLwbMTypqM&NR=1

この子の名前はハンフリー・ボガード です。生後まだ十ヶ月ぐらいだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=q1yhtO1Iy60

この猫は足袋を履いているから動きがよくわかって研究するにはありがたい。

尻尾でも身体のバランスをとってますね。太ってるのはもしかすると雌でお腹に赤ちゃんがいるのかも。

http://www.youtube.com/watch?v=Srm-BDfy9G0&feature=related

ベンガルネコか。素晴らしくも美しい!!! 鳴き方にも野生味が感じられる。

http://www.youtube.com/watch?v=r4B9qT8zaPU&NR=1

この子はカメラ目線でモデル歩きしています。いや、モンロー歩きかも♪

http://www.youtube.com/watch?v=peLD2vlxRM0&feature=related

これが本物のパリコレクションのモデル。人間は二足歩行なのでよく転ぶのが弱点です。四肢歩行ならばどんなところでも転びませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=C-cqUj99zMI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YwkWDmEamCA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=Vz7l2oFbpcE&feature=related

歩かないで怠けると太ります。

http://www.youtube.com/watch?v=DPHyvWGuf9g&feature=related

タイガーは、手と足の大きさがほとんど変わらないのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=sV9BMEKyCGo

最後に、ビューテフルな四足歩行のネコ科野生動物たちを存分にお楽しみくださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=-zw6UOaYMMw&feature=related



♪♪♪人間も四肢歩行で健康を取り戻しましょう!!!






0 件のコメント: