2009年4月17日金曜日

№185) ノルディックウォーキング・ソング=Nordic-walking-song


......................写真は ‟Ich geh am stock” ビディオより
.

ドイツで「Die Weltpremiere der neuen Nordic-Walking Hymne = 新しいノルディックウォーキング聖歌の世界初演」と銘打って、ここで歌われているのは「 ‟Ich geh am stock” = ‟私はストックに取り組みます”」という題名のノルディックウォーキングをたたえる歌ですね。本日はこの歌のご紹介です

.
http://www.mifrie.de/ich-geh-am-stock-nordic-walking-song/comment-page-1//
.

歌っているのはKarl-Heinz Wendorff (カールハインツ・ウエンドルッフ)さんという御年六十歳を越えるエンターテインメント(entertainment)だそうな。このビディオから察するに、普段は運動習慣がなさそうなちょっと太めな方もいる中高年男女の方々大勢が海辺に近い街中や砂浜でそれはそれは楽しそうにノルディックウォーキングに取り組んでいるという風景。こういうイベントを通じて、こんどはそれぞれ個人個人がストック歩行で自宅周辺をぐるぐる歩くことにつながり、しっかり運動習慣を獲得していくのではないかと思いますネ

.
http://www.myvideo.de/watch/5116960/Ich_geh_am_Stock

0 件のコメント: