2009年4月1日水曜日

№182) [スポーツライフデーター2008]調査報告書

..........................-スポーツライフに関する調査報告書-の表紙


このたび2009326日発行「スポーツライフデーター2008」-スポーツライフに関する調査報告書-がSSF笹川スポーツ財団から刊行されました。


申し上げるまでもなくこの調査報告書は1992年より隔年実施され今回9回目にあたります。私ウエルネスウォーカーが毎回この調査報告書に注目するのは、ストック歩行に密接な関係のあるウォーキングならびに散歩(ぶらぶら歩き)という分野がきわめて詳細に分類され、このように長期間にわたって継続されているからですが、もちろんその他のスポーツ実態も正確に掌握した報告書だからであります。


本日この調査報告書が私ウエルネスウォーカー宅に届きましたので、これからこれを参考にさまざまな角度から健康のための運動プログラムストック歩行という視点で資料を読み解いてみます。とりあえず内容の一部紹介ということで上記写真を掲げましたが、ウォーキングと散歩(ぶらぶら歩き)の人気は圧倒的
.....................................P28.クリックで拡大します

....................................P28..クリックで拡大します

であり全国的全年齢的にものすごく根強いものがありますね

0 件のコメント: