2008年9月23日火曜日

№129) これは珍しい竹馬ストック・ノルディックウォーキング





ヨーロッパのとある国のNORDIC WALKINGというタイトルのホームページに、インストラクターがこれまた珍しいストック・ノルディックウォーキングで竹馬をしている姿が載っています。彼はズボンをまくし上げて歩いていますが、着ているものから見て間違いなくノルディックストックウォーキングをしていた同じ人物が足先によく見るとこれは竹馬ではなく何か飛び跳ねることができる装置をつけていますね。ええ、これはヨーロッパで新しく発明されたジャンピングシューズで、そろそろ日本にも上陸すると思われますが、空中で体を回転させることができるほどスプリング効果があってなんとも言えず楽しそうなものです。

彼はそれを装着してデモストレーションしていたわけですね。その装置を使うとこのような高いところからの視野を保ちながら、この柔軟なスプリングを利用して安定的に長距離を歩くことが可能になったらしいですよ。マイル歩くとありますからそうですね11キロ以上ですかね。このような底抜けに面白いことをこれからもたくさんデモストレーションして、竹馬ストック・ノルディックウォーキングを盛り上げていただきたいです。ちなみに使っているストックはスイスのKVプラスとうメーカーの特製ストックと私は見ました。

ストックorポールを使うこと。それで歩くことがこれまでの単なるウォーキングと違って両手を駆使する全身運動に知らず知らず変化しちゃうわけです。つまりどのようなコラボレーションであれストックorポールを使えば、楽しいことはもちろんのこと健康に効き目があるってことだよーん

♪♪♪ Let's Bamboo stilts Nordic Walking !!!

0 件のコメント: